管理者と仲間紹介 「あんたら何者なん?」

2017年 4月 現在

とりあえず・・・こんな奴です(^-^; (↑2015年1月 東京オートサロンにて)

ムーンクラフト社長 由良拓也氏に撮影して頂きました。

名前 : アイバーン

Facebookを始めSNSにて実際にお会いする事が多くなったために、本名に近い名前を名乗るようになりました。
古くからのお付き合いの方は引き続き「ガル」で呼んでくれると嬉しいです(´▽`)ノ

現世の悟りを極め、この世を静かに流浪する自由人です。
とにかく多趣味で、「趣味で身を滅ぼす」を地で経験した人間であるため、「教授」とも呼ばれます(汗)

年齢:?

現世で40代になりました。 しかし見た目は20代後半とよく言われます(汗)
さらに音楽・雑学の造詣から、もっと前の人間とも・・・(汗)

職業:バカ田大学教授 タクシー乗務員

「自由人」を謳う人間が会社員?・・・と思われますが、タクシー業は基本「個人の営業スタンス」に制約が無く、きちんと人徳を守って就労すればこれほど自由を謳歌できる職は他に無いと思っています。
「個人タクシー事業者」
取得を目標としている為、「神風タクシー」「無茶はしない」運転を心掛けています。

趣味

☆車関係
物心ついた頃から車が好きです。
国産車・外車問わず幅広く知識を蓄えながら、次に乗る車は何にしよう?と考えています。
整備士(3級)資格を所持し、現会社の整備管理者に就いています。

☆バイク関係
二輪車では原付しか免許が無いですが、クラッチ有りのミッション車もきちんと運転できますのであしからず(笑)
4ストよりも2ストにほれ込んでいます(^-^;
近日自動二輪免許取得予定・・・とか言いながら、全然取りに行ける時間と銭が無いし・゚・(つД`)・゚・ 。

☆パソコン関係
約2年程某会社でシステムエンジニアとして開発に携わっていました。
主にソフトよりハードをいじる方が性に合っていましたけど(汗)
現在、「自分に言い聞かせた封印」の影響でプログラムは打ちませんが、OSインストールやPC設定、友達etcのヘルプ?を趣味でやっています(^-^;

☆ゲーム関係
親に何度咎めを受けたか分からないほど、ゲーム大好きです(汗)
「第4期ファミコン決死隊」メンバーです(笑)
FC(ファミコン)・PCE(PCエンジン)を主に得意とし、アーケードゲームの造詣も深く、知らないジャンルはほとんど無いと思います(^-^;

☆現在プレイするネットワークゲーム
「Lineage」「スカッとゴルフ パンヤ(GamePot ID)」

その他

酒類はこのごろ呑み始めました(^-^; 付き合いで飲むけどビールが飲めないです(汗)
カラオケは歌いまくります(笑) 歌ジャンルは問わず、歌謡曲・演歌・軍歌・民謡なんでも(^-^;

競馬・パチンコ等のギャンブルはやっていません。(持論:そもそも人生が博打同然也。)

以上、管理人の簡単な自己紹介でした。


ガルの仲間達 (Special Thanks)

「がるらぼ」に少なからず協力をして頂いてるお友達です。

ファイヤー村上 (ふぁいやーむらかみ)氏

私の人生で家族・親戚を除けば一番長い付き合いがあるお方で、職業はシステムエンジニア。
私と同じような趣味を持ち、「思い立ったら即行動」をする、「閃き」に天才的な一面を持つ偉人です。
この方には昔から頭が上がりません(汗)

みっちゃん氏

ファイヤー氏同様、長い付き合いがあるお方で、職業は建築業。
ガンダム全般と浦和レッズと愛車FZ750をこよなく愛する、頼もしい2児のパパです(笑)
溶接が必要な部品加工とかで何かとお世話になってます(^-^;

KIM氏

引越し先にいた幼馴染であり、かつパソコン関係の「師匠」であるお方で、職業はやはりシステムエンジニア。
ゲーム関係の話題にも強く、対戦格闘系ゲームの鬼でもあります。
ググって調べても良く分からないPCの質問とかでお世話になってます(´▽`)

余談ですが、KIM氏は日本人ですから(汗)

ルパンの孫(るぱんのまご)氏

中学の頃から付き合いがあるお方で、 職業は飲食店二代目。
ゲーム関連の造詣が深く、私とゲームについて語りだすと果てしなく喋り捲って止まらなくなります(笑)
某大学法学部出身なので、その方面についても相談できる頼れるブレーンです。

何故か上記2人(ファイヤー氏、みっちゃん氏)には「ベロンチョさん」と呼ばれてます(汗)

shillow少佐(しろーしょうさ)氏

とあるネットゲームで偶然知り合ったお方で、職業は SE?

私とのファミコン談義で仲良くなり、有名な「ファミコン決死隊」メンバーとして決死隊隊長に推薦してくれたお方。
以後「永遠の戦友」としてしばしば会ってはゲーム・車・バイク・パソコン等を語らい合っています。


戻る

inserted by FC2 system