2005/02/16 ★CD-Rを交換しました★


DVD-RAMを導入してから早1ヶ月が経ち、何事も無くPCを使用していた時でした。
バックアップデータをCD-Rで焼いていたのですが、突然
ガガガガガッという物凄い音が(^-^;
CD-Rからの異音だったのですが内部で部品が壊れたらしく、トレーも開かない状態に・・・(´д`)
約5年使用したCD-Rもとうとう御臨終してしまいました(´д⊂)
それだけならまだよかったんです。
CD-Rの異常動作で、
今では希少なスリムSCSIケーブルも断線してました(´д⊂)

今現在ATAPI接続のデバイスが中古でも大半を占めている中、
見つけてきました!SCSI接続のCD-RWを・・・。
中古で2Kって・・・(´д`)
しかしCD-Rは見つけたものの、肝心なスリムSCSIケーブルが見当たらない・・・。
かつてSCSI接続のデバイスを多く取り扱っていた「2頂」でさえ置いていない・・・。
「秋葉原も段々品揃え悪くなってきたなぁ・・・」と心の中で呪いながら嘆きながら、
病院帰りにふと寄った池袋のBICパソコン館で・・・
見つけました!
えらい!BICパソコン館!!以後贔屓にします!


購入したCD-RWとスリムSCSIケーブル


早速CD-RとスリムSCSIケーブルを取り付けて・・・。


こんな感じで組みあがりました。

ケース中央付近に見える銀の線がスリムSCSIケーブルです。
ケース内の空調を考えて、不必要にコードを弛ませる事はせず、綺麗に纏めました。
CD-Rも
16倍速にもなると速いですね・・・今までは4倍速だったので(^-^;

あ・・・、ATXケースを新調してたの書くの忘れてました(^-^;
先日派遣先の隣にあるHARDOFFにて発見したケースです(^-^;
詳しく見ると作りが結構しっかりしていて、2.5Kで売っていたので購入しました。

これで何事もなくなってくれれば良いのですが・・・(^-^;

Page End


メニューに戻る

inserted by FC2 system